当社は、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、秋田県の要請を受け、以下の期間を休業致します。

令和2年 4月25日(土)〜5月6日(水) の12日間

※「秋田ドローンスクール」、「平鹿自動車学校」、「建機安全センター」の全てが対象となります。
なお、県から更に休業要請があった場合、期間を変更することがあります。
 
【平鹿自動車学校の教習生・講習受講予定の皆様へ】

◇教習生の方へ・教習期間の延長
現在教習中の普通自動車、自動二輪車、大型特殊自動車など、全車種の教習期限については、当教習所閉鎖期間については延長となります。
 
◇高齢者講習受講予定の方へ・運転免許有効期限の延長
免許更新については、免許証の有効期限が7月31日までの方は、警察署や免許センターへ申し出、郵送などの手続きで3ヶ月延長することが可能になります。
 
【秋田ドローンスクールの受講予定の皆様へ】
第18期(5月)以降の講習については、当該休業期間終了後となっておりますが、変更等が必要になる場合には、ご連絡致します。
 
新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表するとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者、行政、物流、販売等、ご尽力されている皆様に、深謝申し上げます。
 
教習生・受講生の皆様におかれましては、大変ご不便をお掛けしますが、何卒ご協力を賜りますよう、お願い申し上げますとともに、同感染症に対する対策などで大変な状況の方も多いこととご拝察いたしますが、ご自愛のほどお祈り申し上げます。