【説明会について】

秋田ドローンスクールの説明会日程を急遽、追加いたしました。

12月18日(火)14:00~
◆「説明会」についてはこちらをクリックして下さい◆

※以降の説明会については、決まり次第当サイトにてお知らせ致しますが、

ご希望の日時等ありましたら、相談の上、可能な限り調整したと思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

【最近の出来事】

最近の秋田ドローンスクール関連の最近の出来事を紹介致します。

・11/22,23 …… ロボット航空宇宙フェスタふくしま2018
某講師の私用シリーズです。私用でドローン目的ではありませんでしたが、同じジドコンの学校の皆さんや、開校式の時にもお世話になったJUIDAの熊田さん、東大の講師養成講座でお世話になった岩田さんにもお会いしました。ドローン以外のお知り合いの方にもお会いし、世の中狭いと思いました(笑)

・11/26~11/30 …… ジャパンアグリサービス教習所さん(栃木県)にて農薬散布ドローン講習
当校の職員2名が、栃木県にて、農薬散布用ドローンの講習を受講してきました。ジャパンアグリサービス教習所の皆様、他のジドコンの学校の皆様、ありがとうございました。

・12/1、12/2、12/11 …… 秋田ドローンスクール第5期講習(1~3日目)
第5期の講習が始まりました。最終日(試験、安全運航管理者講習)については、12/19になります。
(冬期間については、屋内実習については近隣の「平鹿体育館」を使用します)
最終日まで期間が空いてしまいますので、受講生の皆様は、筆記試験対策なども何卒よろしくお願い致します。

・12/5~12/7 …… ジドコン研修(東京・山梨)
当校のスタッフ2名が、東京・山梨にて、ジドコン指導員の研修を受講してきました。これからジドコン指導員の試験が控えておりますので、お2人には是非、頑張って頂きたいです。

【お知らせ】

今年中(平成30年の12月30日まで)にお申込みの方については、開校記念として入校料を免除致します。(受講日が平成31年でも)

6期、7期の受講を検討している方は、お早めにお申し込みくださいませ。

◆講習のお申し込みはこちらをクリックして下さい※